プライバシーポリシー

オリオンホテル 那覇(以下「当ホテル」といいます。)は、お客様を特定することができる情報(以下「個人情報」といいます。)を重要なものと認識し、プライバシーの保護に努めております。
当ホテルは、様々なサービスを提供する過程において、個人のお客様に関する情報や法人・団体のお客様及びその関係者に関わる個人情報を取得することがあります。

個人情報の提供をお願いする場合(個人情報の取得・情報源)について
当ホテルは、主に以下を通じて個人情報を取得します

  • 1.お客様にご提出いただく宿泊レジストレーションカード
  • 2.附帯施設ご利用お申込書、及びお客様へ提供している各種プログラムご利用お申込書
  • 3.当ホテルが運営する会員組織へのお申込書
  • 4.当ホテルご来館時の記録
  • 5.当ホテルのウェブサイトを通じてのご予約、お問い合わせ及びメールニュース購読のお申込み等
  • 6.採用に関する応募等
  • 7.ゲストアンケート、その他のアンケート、プレゼントご応募等
  • 8.上記の他、ホテル全般においてサービス提供のため情報収集、当ホテル運営に関わる書類や資料等

個人情報の利用目的について

  • 当ホテルがご提供いただく個人情報を利用する目的及び範囲は次の通りです。
  • 1.宿泊・飲食・宴会・イベント・各種プログラム・外販商品の販売及び会員組織の運営等、ホテルサービスご提供のため
  • 2.上記当ホテルが提供している商品はサービスに関しての情報をお客様へご案内するため
  • 3.当ホテルのご利用に関連して、郵便、電話、電子メール、ファクシミリ等の手段によりお客様にご連絡をとるため
  • 4.電話・ファクシミリ・ウェブサイト等による各種お申込み・お問い合わせにお答えするため
  • 5.お問い合わせ時のご本人確認ならびに内容確認のため
  • 6.アンケート等の収集にあたり事前に同意いただいた時のマーケティング、サービスの向上・開発・新商品等のお知らせのため
  • 7.上記以外の場合において、個人情報取得時にご本人から同意を得た目的及び範囲に限定しての利用

第三者への情報提供

  • 当ホテルは、以下の場合を除いて、本ポリシーに記載されている目的以外の理由で第三者に個人情報を掲示・提供することはありません。
  • 1.ご本人から同意があった場合
  • 2.法令に基づき、国や関係各行政官庁からの要請があった場合
  • 3.人の生命、身体又は財産といった具体的な権利や利益が侵害される恐れがあり、これを保護するために個人情報を提供する必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  • 4.災害、急病等、緊急の場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合

個人情報の安全対策について

  • 当ホテルは、お客様の個人情報について、損失、誤使用、損害、改ざん、無権限アクセス、漏洩等が起こらないよう、物理的、電子的、手続き的に予防措置をとっています。
    また、ご予約や会員登録等のお申込み・入力から登録への過程では、お客様のデーターはSSL(暗号化情報転送方式)にて保護されています。

個人情報の開示、訂正、利用停止、第三者提供の停止

  • お客様は、当ホテルが保有するご本人の個人情報について開示、訂正、削除、利用停止及び、第三者提供の停止を求めることができますが、個人情報のご本人以外への漏洩を防ぐために、ご本人確認書類をご提出いただく必要があります。要請を行なうにおいては、個人情報保護に関する法律及びその他適用される法令に従い取り扱うものとします。
    上記要請があった場合は、ご提出いただいた書類により要請者がご本人であることを確認させていただいた上で、特別な理由がない限り、合理的な範囲、期間で対応させていただきます。
    また、個人情報の開示手続きに伴う諸費用につきましては、お客様へ実費のご負担をいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

改善措置について

  • 当社は、個人情報の取り扱いに関する社会環境の変化に的確に対応し、また、必要に応じてこのプライバシーポリシーをはじめ各種社内規程等について修正を行なうなど、お客様の個人情報を適正に保護するように努めます。

個人情報に関する問い合わせ・送付先について

  • オリオンホテル 那覇 個人情報お問い合わせ窓口
  • 所在地 : 〒902‐0067沖縄県那覇市安里1丁目2番21号
    TEL 098866-5533(代)
    受付時間 : 9:00~18:00
    E-mail : info-naha@orionhotel.co.jp