ポリシー・約款
宿泊約款
第 1 条(適用範囲)
- 1.当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
- 2.当ホテルが、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。
第 2 条(宿泊契約の申込み)
-
1.当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
(1)宿泊者名(2)宿泊日及び到着予定時刻(3)宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による。)(4)その他当ホテルが必要と認める事項
- 2.宿泊客が、宿泊中に前項第 2 号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その
申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申し込みがあったものとして処理します。
第 3 条(宿泊契約の成立等)
- 1.宿泊契約は、当ホテルが前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
- 2.前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3 日を超えるときは 3 日間)の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいただきます。
- 3.申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第 6 条及び第 18 条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第 12 条の規定による料金の支払いの際に返還します。
- 4.第 2 項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。
第 4 条(申込金の支払いを要しないこととする特約)
- 1.前条第 2 項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
- 2.宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第 2 項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。
第 5 条(宿泊契約締結の拒否)
-
1.当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
(1)宿泊の申し込みが、この約款によらないとき。(2)宿泊日及 満室(員)により客室の余裕がないとき。(3) 宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。(4)宿泊しようとする者が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成 4 年 3 月 1 日施行)による指定暴力団および指定暴力団員等(以下「暴力団」および「暴力団員」とする)又はその関係者、その他反社会的勢力であるとき。
(イ)宿泊しようとする者が、暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人、その他団体であるとき。
(ロ) 宿泊しようとする者が、法人で、その役員のうちに暴力団員に該当する者があるとき。
(5)宿泊しようとする者が、他の宿泊客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。(6)宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。(7)宿泊しようとする者が、宿泊施設もしくは宿泊施設従業員に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求行為を行い、あるいは、合理的な範囲を超える負担を要求したとき、又はかつて同様な行為を行ったと認められたとき。(8)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。(9)沖縄県旅館業法施行条例第5条の規定する場合に該当するとき。
(注)上記の法第 5 条の条例で定める理由は次の各号に掲げる通りとする。(イ)宿泊しようとする者が泥酔し、又は行動が著しく異常で他の宿泊客に迷惑をかけるおそれが認められるとき。
(ロ)宿泊しようとする者が、身体又は衣服等が著しく不潔であるために他の宿泊客に迷惑をかけるおそれが認められるとき。
第 6 条(宿泊客の契約解除権)
- 1.宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
- 2.当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第 3 条 第 2 項の規定により、当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、 その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、別表第 2 に掲げるところによ り、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第 4 条第 1 項の特約に応じた場合にあっては、その 特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテルが 宿泊客に告知したときに限ります。
- 3.当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後 8 時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。
第 7 条(当ホテルの契約解除権)
-
1.当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
(1)宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれが
あると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。(2)宿泊客が次の(イ)から(ハ)に該当すると認められるとき。(イ)暴力団、暴力団員、暴力団準構成員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力
(ロ)暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき
(ハ)法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるもの
(3)宿泊客が他の宿泊客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。(4)宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。(5)宿泊しようとする者が宿泊施設もしくは宿泊施設職員(従業員)に対し、暴力、脅迫、恐喝、威
圧的な不当要求を行い、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求したとき、またはかつて同様
な行為を行ったと認められるとき。また、他の利用客及び従業員に対するストーキング行為、
セクシャルハラスメント及び当施設内における宗教活動、営業行為、その他当施設の目的に反す
る行為があったとき。(6)天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。(7)沖縄県旅館業法施行条例第 5 条の規定する場合に該当するとき。(8) 寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規則の禁止事
項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき。 - 2.当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。
第 8 条(宿泊の登録)
-
1.宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
(1)宿泊客の氏名、年令、性別、住所及び職業(2)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日とパスポートのコピー。(3)出発日及び出発予定時刻(4)その他当ホテルが必要と認める事項
- 2.宿泊客が第 12 条の料金の支払いを、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行お
うとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。
第 9 条(客室の使用時間)
-
1.宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後 3 時から翌朝 11 時までとします。ただし、連続
して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。なお、客室を使用できる午後 3 時以降においても、 客室の整備等により、やむを得ずお待ちいただくことがあります。 -
2.当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の便用に応じることがあります。
この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。フロントにてお問い合わせください。(1)超過 1~5 時間までは、1時間あたり 2,500 円(税金・サービス料込)の室料金(2)それ以降ついては、室料金の全額(ご利用当日のホテル公式ホームページ スタンダードプランの料金)
第 10 条(利用規則の遵守)
- 宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。
第 11 条(施設の案内)
- 1.当ホテルの主な施設等の営業内容はホテル公式ホームページ、各所の掲示またはフロントが配布する書面にてご案内いたします。
- 2.施設等の営業内容は、必要やむを得ない場合、予告なく変更することがあります。
その場合には、適当な方法をもってお知らせします。
第 12 条(料金の支払い)
- 1.宿泊者が支払うべき宿泊料金等の内訳は、別表第1に掲げるところによります。
- 2.前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は当ホテルが請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
- 3.当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合に
おいても、宿泊料金は申し受けます。
第 13 条(当ホテルの責任)
- 1.当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
- 2.当ホテルは、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。
第 14 条(契約した客室の提供ができないときの取扱い)
- 1.当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。
- 2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設の斡旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。
第 15 条(寄託物等の取扱い)
- 1.宿泊客がフロントにお預けになった物品について、滅失、毀損等の損害が生じたときはそれが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは、 その損害を賠償します。ただし、現金及び貴重品については、当ホテルがその種類及び価額の明告を求めた場合であって、宿泊客がそれを行 わなかったときは、当ホテルは 15 万円を限度としてその損害を賠償します。
- 2.宿泊客が、当ホテル内にお持込みになった物品又は現金並びに貴重品であって、当ホテルの故意又は過失により滅失、毀損等の損害が生じ たときは、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価額の明告のなかったものについては、当ホテルに 故意又は重大な過失がある場合を除き、15 万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。
第 16 条(宿泊客の手荷物又は携帯品の保管)
- 1.宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに 限って責任をもって保管し、宿泊 客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
- 2.宿泊客が、当ホテル内にお持込みになった物品又は現金並びに貴重品であって、当ホテルの故意又は過失により滅失、毀損等の損害が生じ たときは、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価額の明告のなかったものについては、当ホテルに 故意又は重大な過失がある場合を除き、15 万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。
- 3.前 2 項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第 1 項の場合に あっては前条第 1 項の規定に、前項の場合にあっては同条第 2 項の規定に準じるものとします。
第 17 条(駐車の責任)
- 宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。
第 18 条(宿泊客の責任)
- 宿泊客の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償 していただきます。
別表第 1 宿泊料金等の算定方法
宿泊客が支払うべき総額の内訳 | |
---|---|
宿泊料金 | ①基本料金 (室料) ②サービス料 (①×10%) ③税金(消費税) |
追加料金 | ④飲食及びその他の利用料金 ⑤サービス料 (④×10%) ⑥税金(消費税) |
備考
- 1.基本宿泊料は「ホテル公式ホームページ スタンダードプラン」をご覧ください。
※テーブル全体を見れるように、スクロールしてください。
契約申込人数 | 契約解除の通知を受けた日 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
不泊 | 当日 | 前日 | 2 日前 | 3 日前 | 4~7 日前 | 8~20 日前 | 21~30 日前 | |
1~14 名 | 100% | 100% | 50% | 50% | 50% | 20% | 10% | 無料 |
15 名以上 | 100% | 100% | 50% | 50% | 50% | 20% | 10% | 10% |
別表第 2 違約金(第6 条第 2 項関係)
-
(注)
1.%は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。2.%契約日数が短縮した場合は、その短縮日に応じた日数分の違約金を収受します。3.団体客(15 名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の 10 日前(その日より後に申込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の 10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については違約金はいただきません。4.予約人数の一部についての取消は、予約人数に関わらず、取消した人数に対して、上記取消料率にて取消料がかかります。
宿泊利用規約
第 1 条(客室のご利用について)
- 1.客室からの避難経路は、客室の入口ドアの裏側に掲示しておりますのでご確認ください。
- 2.ご宿泊登録者以外の方の客室への立ち入りはご遠慮ください。
- 3.長期のご宿泊利用により、居住に関する法律上の権利が発生するものではないことをご了承ください。
- 4.未成年者のみのご宿泊は、保護者の許可のない限り、お断りいたします。また心身耗弱、薬物、飲酒等により理性を失うなどして、他のお客様に迷惑と不安をおよぼすご利用者もご遠慮ください。
第 2 条(部屋の鍵)
- 1.ご滞在中お部屋から出られるときは、施錠をご確認ください。
- 2.ホテル内のレストラン・バー・その他施設をご利用の際、会計伝票にご署名の場合は、必ずお部屋番号もご記入ください。
- 3.ご在室およびご就寝の際は、必ずドアの「掛け金」をおかけください。
- 4.お部屋のカードキーは、当ホテルをご出発のとき必ずフロントにご返却ください。
カードキーを紛失した場合、2000 円の弁償金をいただきます。
第 3 条(来訪者)
- 1.ご訪問客とのご面会はロビーでお願いします。
- 2.ドアをノックされた時は「掛け金」をかけたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認ください。なお不審者と思われる場合はホテルにご連絡ください。
- 3.宿泊客以外の午前 0 時以降のご入館は、お断り申し上げます。
第 4 条(客室・レストラン他のご利用時の案内)
- 1.客室内および廊下では、ホテルの許可なく火気およびキャンドル等をご使用にならないでください。また客室内での調理は堅くお断りいたします。
- 2.ホテルの許可なく客室を営業行為・事務所・パーティ等、宿泊以外の目的にご使用にならないでください。
- 3.ホテルの許可なく客室内の備品を移動したり、また客室内に造作を施し、あるいは改造したりしないでください。汚損、破損、紛失については実費を申し受けます。
- 4.客室内の備品は、客室外に持ち出さないでください。持ち出しが発覚した場合、実費を請求いたします。
- 5.ホテルの外観を損なうようなものを窓側に置かないでください。
- 6.ご来館客との客室内でのご面会は終日ご遠慮ください。
- 7.全客室禁煙となっております。喫煙は所定の場所でお願いいたします。その他火災の原因となるような行為はな さらないでください。なお、客室内で喫煙された場合は、寝具・カーテン・壁紙等のクリーニング費用その他補修等に かかる実費を申し受けます。なお、客室内で喫煙された場合は、客室販売停止期間および特殊清掃費用として30,000円を請求させていただきます。
- 8.客室内や敷地内で許可なく営業上の目的で写真やビデオ・DVD 等あらゆる機器による撮影及び録音はなさらない でください。また、私的に撮影及び録音されたものであっても、許可なく営業上の目的でインターネット上等に掲載す る行為はなさらないでください。
- 9.「ORION BEER DINING」のビアバーエリアは、20 歳未満の方のご利用をお断りさせていただいております。
第 5 条(貴重品)
- ご滞在中は現金、有価証券、貴金属その他貴重品の保管については、各お部屋に備えつけの貸金庫(無料)をご利用ください。万一紛失、盗難等が発生した場合に当ホテルでは、その責任を負いません。
第 6 条(お預かり物)
- ご宿泊の有無に関わらず、現金を含む貴重品、美術品、骨董品、有価証券、腐敗あるいは破損しやすいものなどはお
預かりしません。お預り物の保管期間は、特にご指定のない限り下記のとおりとさせていただきます。
保管期間を経過したお預り物は、法令に基づきお引き取りの意志がないものとして処理いたします。 - 1.フロントにての宿泊及び外来のお客様へのお預かり物 1ヵ月
- 2.クロークルームにてのお預かり物 1ヵ月
第 7 条(遺失物)
- 遺失物の保管期間は、発見日を含めて7日間とし、その後最寄りの警察署にお届けいたしますのでご承知ください。
なお、お忘れ物の発送にかかる費用につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。
第 8 条(駐車場のご利用)
- 1.ホテル構内では、係員の誘導および指示に従っていただきます。
- 2.駐車中の車内に貴重品およびその他の物品を留置しないでください。駐車中における紛失・盗難等については、その責任を負いかねます。
- 3.ホテルの係員による車の代行移動はいたしかねますのでご了承ください。
- 4.そのほか当ホテルの駐車場管理規定をお守りください。
第 9 条(お会計)
- 1.ご利用代金のお支払いは、現金またはクレジットカード、電子マネー等通貨に代わり得る方法によりフロントにてお支払いください。旅行小切手及び外貨でのお支払いには応じかねますのでご了承ください。
- 2.ご到着時にお預り金を申し受けることがございますので、あらかじめご了承ください。
- 3.ホテルの係員ご滞在中でも料金のご精算をお願いする場合があります。その都度お支払いをお願いいたします。なお当ホテルが請求してもお支払いがない場合は、お部屋を明け渡していただく場合があります。による車の代行移動はいたしかねますのでご了承ください。
- 4.ご宿泊以外の方から料金のお支払いを受けることになっているときは、定められた期日にお支払いがなければ、ご宿泊者ご本人に直接お支払いをご請求申しあげます。
- 5. 当ホテルが営んでいない施設およびホテル外のお買い物のお立て替えは、いたしておりませんのでご了承ください。お買物代、切符代、タクシー代、郵便切手代、お荷物送料などの立て替えはお断りさせていただきます。
- 6.ファックスをご利用になるとき、施設使用料が加算されますのでご了承ください。
- 7.法定の税金の他にサービス料としてお勘定の 10%をいただいておりますので、お心付けなどはご辞退申し上げます。
第 10 条(持込みまたはその他の行為)
- ホテル内ではほかのお客様のご迷惑になる下記の物の持込み、または行為はご遠慮ください。
- 1.犬・猫・小鳥そのほかの愛玩動物。(但し、盲導犬など補助犬は除く。)
- 2.発火または引火性のもの。
- 3.悪臭・害毒・騒音を発するもの。
- 4.そのほか法令で所持を禁じられているもの。(銃砲、刀剣、覚醒剤等)
- 5. 賭博・威圧的な言動・風紀を乱すような行為、またはほかのお客様に嫌悪感を与え、もしくは迷惑(騒音なども含む)になるような行為と言動。
- 6.パジャマ、スリッパでのレストラン、パブリックスペース利用。
- 7.備付け品の移動または使用目的外のご利用。
- 8.広告、宣伝物の配布、物品の販売、勧誘など。
- 9.当ホテル内諸施設に、街宣車、改造車、他のお客様に不安感を及ぼしたりご迷惑となるおそれがあると当ホテルが判断する風体や車両等で、来場または駐停車すること。
- 10.ホテル外からの飲食物等のご注文や持込。
- 11.長時間に及ぶ従業員の拘束(電話、メール等にかかる時間を含む)。
- 12.その他当ホテルが不適当と判断する行為。
第 11 条(環境方針)
- 資源を大切に使うため、節電・節水にご協力をお願いいたします。
宴会予約約款
第 1 条 適用範囲
- オリオンホテル那覇(以下『ホテル』と称します)では、ご宴会・催し物及び(以下『宴会等』と称し
ます)に伴うレストラン及び宴会場等(以下『宴会場等』と称します)のご利用に関しまして、次の通
り定めておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
この規約に定めのない事項につきましては、法令または、一般的に確立された慣習によるものとさせ て頂きます。
第 2 条 宴会等の申込み
- 当ホテルに宴会等のお申込みを頂く場合は、直接ご来館頂くか、お電話等にて次の事項をお申し出頂
きます。
ご利用日・宴席名・主催者名・申込者名・ご連絡先・人数・ご利用内容及び、当ホテルが必要と認め る事項について確認させて頂きます。ただし、ご利用内容によっては、お申し込みをお断りする場合 がありますのでご了承ください。
第 3 条 契約の成立
- 宴会契約は、当ホテルが前項の申し込みを承諾した時に成立するものとします。契約が成立した場 合、予約金を申し受ける場合がございますので、ご了承ください。
第4条 宴会時間と追加室料
- 宴会等のご利用開始から終了までのご契約時間(以下『宴会時間』と称します)は所定の室料をお支払 戴いておりますが、この宴会時間を超過した場合は追加室料を頂戴いたします。但し、契約時間の超 過に応じられない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
第 5 条 有料人数の確認
- 料理等を用意する人数(以下『有料人数』と称します)を宴会等の開催日の1ヵ月前の正午までに、ホ テルの担当係員にご通知ください。それ以降は全て手配が完了いたしておりますので、宴会等の開催 日に出席されたお客様の人数が有料人数よりも減少した場合でも有料人数分の料金を頂戴いたしま す。
第 6 条 ご予約金
- 宴会等をご予約いただいた時点で、ご予約金をお支払いただく場合もございます。ご予約金の金額は 宴会見積り総額に基づきホテルより提示させて頂きます。お預かりしたご予約金は、宴会終了時にご 精算させて頂きます。
第 7 条 前払金
- ホテルから提示いたしました宴会見積総額と、既にお支払くださった予約金との差額分については、 原則として宴会等のご利用予定日 7 日前あるいは、契約に定められた期日までに現金または銀行振 り込みでお支払ください。(お振込み手数料は、お客様ご負担をお願いします)
第8条 お支払い
- 宴会等に関わるすべての費用(予約金、前払金と実際のご利用金との過不足)は、原則として当日の宴 会終了後、現金でお支払ください。なお、後日のご精算をご希望される場合は、あらかじめホテルの 担当係員にお申し出いただき、宴会開催日から 30 日以内に現金又は銀行振り込みでお支払くださ い。(お振込み手数料は、お客様ご負担をお願いします)
第 9 条 取消料
- お客様のご都合により既にご契約を頂いている宴会等をお取消し、及び期日を変更される場合には、
下記の通り取消料及び変更料を頂戴いたします。
宴会等ご利用日の 取消料・変更料
〇8日前から 31 日前まで
変更・取消:宴会等見積額の 30%(サービス料/消費税を除く) (変更は実費諸経費先による)
〇前日より 7 日前まで
変更・取消:宴会等見積額の 50%(サービス料/消費税を除く) (変更は実費諸経費先による)
〇当日
変更・取消:宴会等見積額の 100%(サービス料/消費税を除く) (変更は実費諸経費先による)
(注)実費諸経費とは、当該宴会等の企画や準備に携わった外部委託会社が負担した一切の費用を指し ます。
*料理料金が未定の場合は 5,000 円を基準とし、人数が未定の場合はお申込み時の(予定人数)で計算 させて頂きます。
第 10 条 設営、装飾、余興の手配について
- ご宴会等に関する設営、装飾、装花、音響、照明、映像、記念品、その他につきましては、当ホテル の指定の取り扱い会社をご利用ください。お客様の都合で当ホテル指定取扱会社以外の取扱会社をご 利用になる場合は、宴会等を円滑に行うため事前にホテルの了解を得たうえでお手配くださいますよ うお願い申し上げます。お客様が直接依頼された取扱会社が行う宴会等に関する設営、装飾、装花、 音響、照明、映像、記念品、その他の機器及び材料等の搬入・搬出・設置方法・設置場所につきまし ては、当ホテルの美観・安全・動線等を考慮した一定のルールにしたがって行って頂きます。
第 11 条 損害賠償
- お客様(お客様側の全ての関係者)あるいはお客様が直接依頼された業者の方々が、万が一ホテルの施 設・什器備品等を破損した場合は、お客様あるいはお客様が直接依頼された取扱会社、関係者の方 に、速やかに修理していただくか、損害賠償金をご負担頂きます。
第 12 条 当ホテルの契約解除権
-
1.当ホテルは、次に掲げる場合においては、お申し込みをお断りするか、宴会のご契約を解除することがあります。
(1)宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあ ると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。(2)お客様自身が次の(イ)から(ハ)に該当すると認められるとき。
(イ)暴力団、暴力団員、暴力団準構成員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力
(ロ)暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき
(ハ)法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるもの
(3)ご利用ゲストが他のご利用ゲストに著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。(4)ご利用ゲストが伝染病者であると明らかに認められるとき。(5) ご利用しようとする者が施設もしくは施設職員(従業員)に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な 不当要求を行い、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求したとき、またはかつて同様な行為を行 ったと認められるとき。また、他の利用客及び従業員に対するストーキング行為、セクシャルハラス メント及び当施設内 における宗教活動、営業行為、その他当施設の目的に反する行為があったとき。(6) 天災等不可抗力に起因する事由により、ご利用をさせることができないとき。
なお、上記の場合の解約につきましては、解約にともなう損害賠償など金銭のお支払いはいたしかね ますので、ご了承ください。ただし申込金はお返しいたします。 - 2..当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がまだ提供を受けていない宿泊サービ
ス等の料金はいただきません。
第 13 条 禁止事項
- 次に掲げる各項目につきましては禁止事項になっておりますのでご遠慮くださるようにお願い申し上げます。
- 1.大音響を発する物の持ち込み
- 2.宴会等の終了後に車両を運転される方の飲酒
- 3.補助動物以外の犬、猫、小鳥その他愛玩動物、家畜等の持ち込み
- 4.発火又は引火性の品物の持ち込み
- 5.悪臭を発する物の持ち込み
- 6.とばく等風紀を乱す行為又は他のお客様に迷惑になるような言動
- 7.備品等の移動、破損・汚損
- 8.ご予約内容以外のご利用
- 9.館内備品の持ち出し
- 10.管理が困難、もしくは営業に差支えが発生する恐れのあるお持ち込み物の預かり依頼
- 11.その他法令で禁じられている行為
第 14 条 免責事項
- ホテル施設使用に際し、主催者お持ち込の備品、商品、その他の物品の破損、又は盗難に対しては、 主催者の責任のもとに管理することとし、ホテル側は一切責任を負いかねますので、予めご承知おき ください。また、以下に定める理由に該当することがあった場合につきましては、お客様、当ホテル 双方とも免責とさせて頂きます。
- 1.天変地異、火災、戦争、紛争、その他お客様及び当ホテルのいずれの責に帰することのできない 事由により本会場の全部又は一部が滅失若しくは毀損するなど、本宴会の履行が不可能若しくは困難 になったとき。
- 2.宴会等の終了後に車両を運転さ法令又は法令に基づく公民力の行使、若しくは関係省庁の指導等による本会場の収用、取り払 い、使用禁止等の事由が発生する等、お客様及び当ホテルのいずれの責に帰することのできない事由 により本宴会等の履行が不可能若しくは著しく困難になったとき。 れる方の飲酒
第 15 条 お荷物のお預かり
- クロークにて宴会等にご出席なさるお客様のお荷物を預かりさせて頂くサービスを行っております が、現金、貴重品等の高価品、管理が困難な物品のお預かりはお断りさせて頂いております。万が 一、宴会等におきまして事故・盗難等が発生した場合、当ホテルといたしましては一切責任を負いか ねますので、十分にご注意いただくようお願いいたします。
令和 5 年 11 月現在
オリオンホテル那覇
沖縄県那覇市安里 1-2-21
電話 098-866-5533㈹
プライバシーポリシー
オリオンホテル 那覇(以下「当ホテル」といいます。)は、お客様を特定することができる情報(以下「個人情報」といいます。)を重要なものと認識し、プライバシーの保護に努めております。
当ホテルは、様々なサービスを提供する過程において、個人のお客様に関する情報や法人・団体のお客様及びその関係者に関わる個人情報を取得することがあります。
個人情報の提供をお願いする場合(個人情報の取得・情報源)について
当ホテルは、主に以下を通じて個人情報を取得します
- 1.お客様にご提出いただく宿泊レジストレーションカード
- 2.附帯施設ご利用お申込書、及びお客様へ提供している各種プログラムご利用お申込書
- 3.当ホテルが運営する会員組織へのお申込書
- 4.当ホテルご来館時の記録
- 5.当ホテルのウェブサイトを通じてのご予約、お問い合わせ及びメールニュース購読のお申込み等
- 6.採用に関する応募等
- 7.ゲストアンケート、その他のアンケート、プレゼントご応募等
- 8.上記の他、ホテル全般においてサービス提供のため情報収集、当ホテル運営に関わる書類や資料等
個人情報の利用目的について
- 当ホテルがご提供いただく個人情報を利用する目的及び範囲は次の通りです。
- 1.宿泊・飲食・宴会・イベント・各種プログラム・外販商品の販売及び会員組織の運営等、ホテルサービスご提供のため
- 2.上記当ホテルが提供している商品はサービスに関しての情報をお客様へご案内するため
- 3.当ホテルのご利用に関連して、郵便、電話、電子メール、ファクシミリ等の手段によりお客様にご連絡をとるため
- 4.電話・ファクシミリ・ウェブサイト等による各種お申込み・お問い合わせにお答えするため
- 5.お問い合わせ時のご本人確認ならびに内容確認のため
- 6.アンケート等の収集にあたり事前に同意いただいた時のマーケティング、サービスの向上・開発・新商品等のお知らせのため
- 7.上記以外の場合において、個人情報取得時にご本人から同意を得た目的及び範囲に限定しての利用
第三者への情報提供
- 当ホテルは、以下の場合を除いて、本ポリシーに記載されている目的以外の理由で第三者に個人情報を掲示・提供することはありません。
- 1.ご本人から同意があった場合
- 2.法令に基づき、国や関係各行政官庁からの要請があった場合
- 3.人の生命、身体又は財産といった具体的な権利や利益が侵害される恐れがあり、これを保護するために個人情報を提供する必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合
- 4.災害、急病等、緊急の場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合
個人情報の安全対策について
- 当ホテルは、お客様の個人情報について、損失、誤使用、損害、改ざん、無権限アクセス、漏洩等が起こらないよう、物理的、電子的、手続き的に予防措置をとっています。
また、ご予約や会員登録等のお申込み・入力から登録への過程では、お客様のデーターはSSL(暗号化情報転送方式)にて保護されています。
個人情報の開示、訂正、利用停止、第三者提供の停止
- お客様は、当ホテルが保有するご本人の個人情報について開示、訂正、削除、利用停止及び、第三者提供の停止を求めることができますが、個人情報のご本人以外への漏洩を防ぐために、ご本人確認書類をご提出いただく必要があります。要請を行なうにおいては、個人情報保護に関する法律及びその他適用される法令に従い取り扱うものとします。
上記要請があった場合は、ご提出いただいた書類により要請者がご本人であることを確認させていただいた上で、特別な理由がない限り、合理的な範囲、期間で対応させていただきます。
また、個人情報の開示手続きに伴う諸費用につきましては、お客様へ実費のご負担をいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
改善措置について
- 当社は、個人情報の取り扱いに関する社会環境の変化に的確に対応し、また、必要に応じてこのプライバシーポリシーをはじめ各種社内規程等について修正を行なうなど、お客様の個人情報を適正に保護するように努めます。
個人情報に関する問い合わせ・送付先について
- オリオンホテル 那覇 個人情報お問い合わせ窓口
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所在地 : 〒902‐0067沖縄県那覇市安里1丁目2番21号
TEL 098866-5533(代)
受付時間 : 9:00~18:00
E-mail : info-naha@orionhotel.co.jp
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